メインビジュアル

 

新入生サポートサイトへ

神奈川大学生活協同組合 入学準備セットのご紹介

横浜キャンパス合格者の方は、「入学準備セット(合格袋)」として、レターパック/ゆうメールでお送りしています。
お手元の資料で不足しているものがあれば、ご連絡ください。


生協のご案内 〜seikyo walker〜

生協って何だろう?大学生活ってどんなことなんだろう?生協の利用方法や生協のサービスのご案内をしています。新入生専用のクーポンもご用意しています。
  加入手続きのご案内

神奈川大学生活協同組合のご紹介パンフレットです。基本となる、加入方法について掲載しています。その他、生協で取り扱っている商品やサービスのご案内と学生総合共済・保険・学生生活110番に関してのご案内を掲載しています。
         
給付事例集

学生総合共済(生命共済)、学生賠償責任保険(一人暮らし特約あり・なし)、就学費用保障保険・学生生活110番の給付・お支払い事例を掲載しています。
  WEB加入手続きマニュアル

生協加入・共済/保険加入に関する手続きをWEBサイトで行う際に使用するマニュアルです。
         
お助け診断チャート

大学進学時は、学生ご本人の保障内容を 見直す絶好のチャンス!お助け診断チャートを使って、自分の入っている保障内容をチェックしてみましょう。
  番組表

合格者・保護者説明会や7つの個別相談会、なんでも相談会などの配信日程が掲載しています。
         
学生総合共済・保険

学生生活を24時間・365日サポート!健康で安全な学生生活を送るために、学生総合共済(生命共済)、学生賠償責任保険(一人暮らし保障あり・なし)、就学費用保障保険など様々な保障・サービスを行っています。
  学生生活110番

学生生活における様々な悩み・トラブルに対し、幅広く対応します。 生活相談電話サポートやトラブル出動サポートを24時間・365日提供しています。カギや自転車のトラブルにも対応。
         

ひとり暮らし〜guide book〜

ひとり暮らしに重要なお部屋探しのご案内です。詳細な物件情報は、ヨコハマ暮らしからお問い合わせください。

また、生活に必要な新生活用品も大学生のひとり暮らしにピッタリの商品(家具・家電など)をセレクトし、ご案内しています。

 

学習教材〜guide book〜

神奈川大学生協推薦のキャンパス用ノートパソコンのご案内です。メーカー保証・動産保険が4年間付いていますので、しっかり対応します。
電子辞書・関数電卓・学習参考書も扱っています。

         
運転免許〜guide book

運転免許は今後の学生生活や社会において必要不可欠なものです。教習所へ直接申込むより、生協を通して申込んだ方が、断然お得!1〜2年生のうちに免許の取得をおすすめします。
  スーツのご案内

入学式で着られるフレッシャーズスーツのご案内です。アオキ・青山・コナカ・はるやまのご案内と割引クーポンがついたお得なチラシです。
         
Tuo(トゥオ)カードのご案内

Tuoカードは、大学生協と三井住友カード(株)が提携して作ったクレジットカードで、大学生協の組合員(学生・教職員)であればお持ちいただくことができます。お申込みは、加入、マイページからお願いします。
 

NHK放送受信料契約のご案内

学生の応援策として、NHK放送受信料の家族割引制度を開始しています。ひとり暮らしを始めて、テレビ等の受信機を設置になる学生の受信料が、親元でも受信料をお支払いいただいている場合、50%割引になります。

         

新入生サポートサイトへ