カルフール(10号館食堂)でごはんを食べるとき、皆さん何を食べてますか?
私は丼物を選ぶことが多いのですが、何気なく周りを見ると、小鉢やサラダなどを組み合わせていろどりの良いメニューを食べている人が目に付きます。
自分もたまには丼物ではなくビュッフェスタイルを試してみようかなーと思い、本日試してみました。
コンセプトは、バランス&ボリュームそして韓国風。

~本日のメニュー~

・地獄豆腐(210円)
・カゴのはつ菜ひじきのナムル
(サービス品:50円)
・ライスM(120円)
・みそ汁(30円)
計.410円

トレーにたくさんお皿が並んでいるだけでよりおいしそうに見えますね(笑)
メインの地獄豆腐はさぞかし辛いだろうと思いきや、それほどでもなくキムチチゲらしいウマ辛味でごはんが進みます!
トッピングに温泉卵(70円)を乗っけても良いかもしれません。
小鉢のナムルはシャキシャキの菜っ葉にゴマ油が効いていて箸休めにぴったりでした。
付けあわせを加えると、いろどりが増えて食事がより楽しくなる気がします(笑)
今回のこの組み合わせ、思ったよりもボリュームがあり満足度高しです。
値段も丼物+味噌汁程度なのがいい感じです。

丼物のような一品料理も食べやすくて良いのですが、組み合わせを考えながらその日のメニューを作っていくのも楽しいですね!
工夫次第で値段も抑えることができそうです。
これからもメニュー紹介を兼ねてちょくちょくアップしていくので、お楽しみに♪