昨日はポッキー&プリッツの日でしたね!
そのせいか購買部のポッキーとプリッツが飛ぶように売れていました(笑)
そして一夜明けた今日。
お菓子コーナーを見るとポッキーはほぼ全滅、プリッツも残り少ない状況です(^^;)
ポッキー&プリッツの日効果てきめんですね~
再入荷まで少々お待ち下さい。

さて、本日のランチ@カルフールです。
なんだか麺類な気分だったので、山梨名物の野菜たっぷり「ほうとう」(380円)にしました。
付け合わせには「塩ダレキャベツ」(60円)をチョイス。
野菜盛りだくさんの組み合わせで440円です。

ほうとうは、豚肉やニンジン・ゴボウなどのほか、大きなカボチャのスライスが色どりよくのせられていてまさに具だくさん。
麺もコシがあり、食べ応えがあります。
ここだけの話、実はこの麺、某有名ほうとう屋のものと同じものを使用しているんです。
おいしい訳も納得ですね。
そして塩ダレキャベツですよみなさん!
この塩ダレキャベツ、私イチ押しのサイドメニューでして。
神奈川区の契約農家から仕入れた朝採りのキャベツをざっくりと切って、うまみのある特製塩ダレをかけたものです。
これが地味にうまい(笑)
ヘルシーで、あっさりしているのでいろいろなメニューに合い、噛みごたえのあるキャベツのおかげでメニューのボリュームを上げてくれます。
そして何より60円と安い!
ぜひ一度食べてみてください。ハマると思います(笑)
塩ダレキャベツを食べて、あなたもキャベ人に・・・