こんちは!最近お昼ごはんはしっかり食べてますか?
かと言う私も、実はお昼ご飯にはあまり気を使わない人間でした、”が”
最近になって一品物だけでなく、皿数をなるべく増やすように、食事を選んでみているわけです。     
            

 どうっすか!今までの丼物!コップ!時々小鉢!レシート!財布!のようなスッカスカのトレイが、ご飯!副菜!主食!小鉢!コップ!その他!みたいな感じで、多くのメニューで埋め尽くされることで、いつものレシートや財布を置くスペースが無くなってしまいました( ´ 口`)ぁぁ…
 今回、自分がお昼に食べたのは、豚バラ白菜あっさり煮(160)、ビーフペッパーコロッケ(140)、塩ダレキャベツ(60)、松茸ご飯(120)、お茶 (プライスレス)といった面々です。合計480円でワンコインに収まる安心設計。なかなかのもんでしょう(つ・。・)つ皿

 このコロッケもあっさり煮も実は味がそこまで濃すぎることなく、汁物が無くてもいけた&松茸ご飯の風味が生きた、という偶然が重なるという自分の運の良さ。一番味が濃かったのがまさかの塩ダレキャベツだったという面白さ。玉ねぎドレッシングの美味しさに若干の感動を覚えつつ、お昼ごはんを、堪能させてもらいました。そしてこのお腹と口内の充実感は今までの食生活では得られないものだったと感じています。

 もちろん、この量が日ごろ小食民だった私には多少キツかったのは言うまでも無く。あぁ、コロッケかあっさり煮のどちらかを汁物にすればよかった、とお腹の虫を〆のお茶でなだめながら反省していました。まだこの食べ方に慣れていませんが、次こそは食べたい物を取るだけでなく、食べれる量も考えつつ選びたいなと内心格闘しながら次にまた挑戦したいと思います。

 ま、そういう楽しみ方もあるんじゃないかなぁ~、ということで!ではまた~ε==と⌒つ。0。)つ