土曜日のカルフールはメニューに無いサービス品がさりげな~く出食されていたりして、じつはお得に食べれたりするんです。
今日もそんな一品にめぐり合いました。

~ジャージャー丼&ハムカツ~

・ジャージャー丼:350円
・ハムカツ:100円
・味噌汁:30円

計.480円

メインの2品はどちらも普段出食していないレアメニューです。
ジャージャー丼はひき肉とたけのこなどを豆味噌や豆板醤で炒めて作った「炸醤」をご飯に乗せた丼です。
塩辛い炸醤に添えられた甘めの卵焼きがアクセントですね。
ラー油を少したらすと、ゴマ油の風味と辛味が加わりいい感じでした。
ハムカツは運良く揚げたてを食べることができました♪
中のハムはハムステーキのような分厚い物が使われており、肉厚ジューシーで美味しいです。
100円で2つ乗っているのも満足度高し!
実は味噌汁も土曜日は普段より具が多いです。本日はお麩とわかめに加え磯のりが入っていました。
風味が増してちょっとリッチな気分です(笑)

機会があれば、土曜日もぜひカルフールに行ってみてください。
普段とは違ったメニューが食べられるかもしれませんよ?