学生生活110番のご案内


親元を離れてのひとり暮らしは、いろいろと不安なもの。万が一のトラブルの際に、どこに相談していいか困ってしまうことも…。
「学生生活110番」は、暮らしの中の様々なトラブルを24時間サポートしてくれる心強い存在。リーズナブルな価格で暮らしに安心を添えておきましょう。


ここからは、全国大学生活協同組合連合会(学生生活110番)のHPになります。



安心の学生生活を過ごせる6つのポイント

学生の皆様の様々な悩み・トラブルに対して、相談・各種機関の窓口紹介・緊急駆けつけサービスを24時間・365日提供しています。
ひとり暮らしの方はもちろん、自宅生の方でも、楽しい学生生活を入学から卒業までサポート致します。

緊急駆けつけサービス6,915件+安心サービス2,526件=実績多数合計9,441件

緊急駆けつけサービス

トラブル・アクシデント発生の際に24時間・365日間緊急駆けつけサポート

水まわりのトラブルサービス
かぎのトラブルサービス
ガラスのトラブルサービス

※作業費・出張費は無料になります。修理に必要な部品は実費になります

さらに学生生活に欠かせない自転車・自動車・バイクの駆けつけサポートもあります!

自転車のトラブルサービス
自動車ロードサービス
バイクロードサービス

※ご希望の時間に伺えない場合があります。
※作業によっては、預かり作業となる場合があります。
※部品代、ガソリン代は実費負担となります。
※20kmを超えるレッカー移動は、525円/km掛かります。
※特殊な構造・部品を使用する場合は、作業をお断りする場合があります。


緊急駆けつけサービス

大学生になると行動範囲が広がり、思いがけないトラブルに巻き込まれることも少なくありません。
ひとり暮らしはもちろん、自宅生の方でも、様々なトラブルに対し、幅広く相談していただける「安心サービス」です。

2011年度の相談事例

利用者の声

01.水まわりのトラブル 台所の蛇口が外れてしまった

私はひとり暮らしをしていますが、自分一人では対処できないことも、学生生活110番は無料でやって頂けるので、とても助かりました。オペレーターの方も丁寧に対応して頂いて良かったです。

02.カギのトラブル カギを紛失してしまい、家に入れない

早朝家のカギを失くしてしまい、学生生活110番に連絡して対応して頂きました。作業員の方の言葉遣いや態度がとても良くて大変満足しています。作業も短い時間で対応して頂き、助かりました。学生生活110番では何度かお世話になっています。今後も利用していきたいです。

03.病院案内 夜間診察している病院を教えてほしい

深夜やっている病院がなく困っていた際、学生生活110番を思い出しました。電話したら、5分もかからず折り返しの連絡がきて近くの病院を教えてくれました。教えてもらった後すぐに病院に行って診察してもらえたので、本当に助かりました。

04.複数回利用 水まわりのトラブルと自転車のトラブル

学生生活110番は2回利用させて頂きました。お風呂場の排水口詰まりでは丁寧に対応して頂き、大変助かりました。また、自転車のパンクした際は、迅速に対応して下さり、助かりました。

05.自宅生もこんなケースに利用できます トイレより水漏れ

息子を持つ母親ですが、今回はトイレの水漏れで学生生活110番を利用させて頂きました。トラブルが起こった際、どこに電話して良いかわからないことが多い為、このようなサービスがあって本当に助かりました。今後も何かトラブルがあった際は、是非学生生活110番に電話したいと思います。

自宅生でもこんな風に利用出来ます

  •  通学時・アルバイト先への交通手段に使用している自転車のトラブルもサポート可能。
  •  勝手口の鍵の開錠・希望によっては交換もサポート可能。 (部品代実費・自己所有物件)
  •  バイク・自動車を利用した旅行先のトラブルにもサポート可能。
  •  自宅の台所にて、油かすなど経年の汚れが蓄積した詰まりもサポート可能。
    ※作業の際は、原則学生の立ち会いが必要となります。

会費

※2012年度より会費が変更となりました。

2011年度の相談事例
1年タイプ 3,600円 2年タイプ 5,400円
3年タイプ 7,200円 5年タイプ 11,300円
6年タイプ 13,500円

お問い合わせ 電話番号 0120-555-560